猪之助のニュー速

ニュース速報のまとめ情報です。

    カテゴリ:


    「ハイパーカミオカンデ」建設へ 素粒子ニュートリノ観測装置
    「ハイパーカミオカンデ」建設へ 素粒子ニュートリノ観測装置
    …を捉えて宇宙誕生の謎の解明を目指す次世代観測装置「ハイパーカミオカンデ」を岐阜県飛騨市神岡町に建設する方針を固めた。来年度予算の概算要求に事業費を盛り…
    (出典:科学(産経新聞))


    大統一理論では陽子が非常に長い時間をかけて崩壊することを予言しているが、カミオカンデ及びスーパーカミオカンデによる観測では2015年現在まで陽子崩壊は観測されず、陽子の寿命は1034年以上であると考えられている。ハイパーカミオカンデにおいても、陽子崩壊の観測が引き続き行われる。ハイパーカミオカンデ
    7キロバイト (1,038 語) - 2019年1月8日 (火) 15:57


    スーパーカミオカンデの後継実験施設のハイパーカミオカンデを600億円をかけて建設される事が決まりました。

    宇宙や物質誕生の秘密の解明を目指すそうです。

    ただ、国がノーベル賞目的だというのはどうだろうか?
    嘘でももっと崇高な目的を言った方が良かったのではないでしょうか。

    【【600億円】ハイパーカミオカンデを建設へ!】の続きを読む


    あおり運転あおりうんてん)は、道路を走行する自動車、自動二輪、自転車に対し、周囲の運転者が何らかの原因や目的で運転中に煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせる行為のこと。 「あおり運転」とは自動車などの運転中に車間距離を極端に詰めたり幅寄せを行ったりする行為をいう通称。
    28キロバイト (4,415 語) - 2019年8月20日 (火) 02:00



    (出典 news.tbs.co.jp)


    あおり運転で逮捕の容疑者が、「危険な運転をしたつもりはない」と供述しているそうです。

    ドライブレコーダーにあんなにハッキリと映っているのに、あれを本当にあおり運転だと思ってないなら、相当危ない人物どと思います。

    精神疾患で無罪を狙っているのでしょうか?

    【【危険運転】あおり運転で逮捕の容疑者、「危険な運転したつもりはない」と供述!】の続きを読む


    あおり運転、容疑者の交際相手を逮捕 自宅にかくまう - 産経ニュース
    茨城県のあおり運転殴打事件で宮崎文夫容疑者(43)を自宅マンションにかくまったとして、茨城県警は18日、犯人隠避容疑などで、交際相手で大阪市の会社員、喜本 ...
    (出典:産経ニュース)


    あおり運転あおりうんてん)は、道路を走行する自動車、自動二輪、自転車に対し、周囲の運転者が何らかの原因や目的で運転中に煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせる行為のこと。 「あおり運転」とは自動車などの運転中に車間距離を極端に詰めたり幅寄せを行ったりする行為をいう。
    63キロバイト (8,495 語) - 2019年8月18日 (日) 21:56



    (出典 i.imgur.com)


    あおり運転と暴行の容疑で逮捕された宮崎文夫容疑者の交際相手が、犯人隠匿の罪で逮捕されました。

    暴行の共同正犯が成立するかが焦点になりそうです。

    犯罪の予防という面でも今回の件は、共同正犯にすべきだと思います。

    【【あおり運転】あおり運転暴行容疑者の交際相手、逮捕される!】の続きを読む

    このページのトップヘ